Philosophy

言語や文化の垣根を超える「共感」を
夢や希望を語ることのできる「豊かさ」を

モノや情報があふれている世の中、物事の本質を見極めることができれば、言語や文化の垣根を超えた、豊かな未来を作ることができると考えています。私たちは常に、本質的な価値とは何かに向き合い、問題を解決していきます。

Services

ブランディングデザイン

私たちの考えるブランド

ブランドとは、お客様が持つイメージです。
身の回りの企業やサービスを思い浮かべた時に出てくる一つ一つのイメージ、それこそが正にブランドです。
そのため、ビジネス独自のストーリーを創ること、それがしっかりとお客様に伝わっていることが重要です。
私たちは、お客様・会社・ビジネスの3つの円の交わりが大きいほど、ブランドが上手く機能していると考えています。

私たちの考えるブランディング

数多くのブランドが存在する今日、品揃えや価格だけで勝負するのは難しく、
「なぜこのビジネスをするのか」「誰のためにするのか」といった動機やストーリーをしっかり持つことは、
ブランドが成功するためにとても重要なことです。「WHY」→「HOW」→「WHAT」、このステップを
お客様と一緒に踏みながらより本質的な課題を見つけ、本当に必要なデザインをご提案いたします。

  • 分 解
    • ヒアリング
    • バイアスの除去
    • 事業の洗い出し
    • ワークショップ
  • 抽 出
    • 整理整頓
    • 問題の発見
    • 仮説立案
    • 強みの抽出
  • 方 針
    • サービス精査
    • 問題解決の提案
    • コンセプト転換
    • 経営軸策定
  • 製 作
    • ネーミング/ロゴ
    • グラフィックデザイン
    • ウェブデザイン
    • プロダクト開発

Members