株式会社BASA 代表取締役 アルアブサン バーセル 様よりコメントをいただきました
株式会社BASA
代表取締役
アルアブサン バーセル 様
プロジェクトが始まる前の、事業の⽬標、もしくは課題は何でしたか?
日本にまだ馴染みがないデーツを日本に広めたいと考えていました。なぜなら、デーツは栄養素が豊富で健康意識が高い日本人と相性が良いと感じていたからです。サウジアラビア産のデーツは特に品質が良く、その質の高いデーツを国内ブランドとして提供していくには、日本のブランドと認識されるようなデザインにしなければいけないと思いました。
数多あるデザイン会社の中から、なぜシカタを選びましたか?
Behanceというアプリを使用し、ブランディング会社を探していたところ、シカタ様を見つけました。繊細ですごく日本らしいセンスのある世界感を感じましたし、実際にお会いしてお話を進めていくうちに、ビジネス目線を踏まえたデザインヘの強いこだわりを感じました。デーツブランドヘの調査も抜かりなくしてくれて、私よりもブランドについて詳しくなってしまうほどでした。そこまでしてくれるのは経営者として嬉しいし、とても信頼できると思いました。
シカタのデザインアプローチへの感想をお願いします
ただデザインを考えてもらうだけでなく、ビジネスデザインを考えてくれるところがシカタ様の強みであると思います。ブランドが飛躍するためには?商品が売れるためには?を諦めずに一緒に歩んでくれる心強いビジネスパートナーという認識で、不安要素が解消するまでしっかりと質問してくれるので、安心して任せることができます。
デザインアプローチ後、市場やステークホルダーの反応はどのように変わリましたか?
2024年4月にリリースしたばかりなので、市場の反応はこれからですが、ステークホルダーからは、とても素敵デザインだねと言っていただくことが多く、大変満足しています。これからもパートナーとして関わっていただき、二人三脚でブランドを育てていければと考えています。